【スピマガ 2017.8月】

0

    8月配信されたメールマガジンです、ご覧ください!

     

    【夏のイベント】

    スピッツェンが開催、サポートするイベントがたくさん行われました!

    〇スペシャルトレーニング〇

    今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました、新たな会場も盛り上がっています!

    特別講師としてご指導頂いた月野コーチから、足の出し方を教えてもらいました。

    足を早く動かす神経系のトレーニングです。みんな全力で頑張りました!初開催の千葉県印西市での一枚です。

    カラダの軸がぶれないように姿勢を保つトレーニングです。1人手と足が揃ってしまいました。

     

    〇夏のビナウォークイベント〇

     海老名駅前のショッピングモール「ビナウォーク」で夏休み中の子ども達を対象としたイベントを行いました。

     

     毎年恒例となった「ラジオ体操&かけっこ教室」では、100人以上の子どもたちが参加してくれました!全員で元気よくラジオ体操!その後に3か所に分かれてスピードトレーニング、コオーディネーショントレーニングを行いました。毎週水曜日3週にわたって行い、あいにくの天気もありましたがみんな元気よく参加してくれました。

     

     ビナウォーク内4か所でトレーニングにチャレンジする「夏のビナトレチャレンジ」では、相模原FCさん出展のブース以外3か所で、スピッツェンがコオーディネーショントレーニングを行いました。

    約200組の親子が参加し、難しいトレーニングにも果敢にチャレンジしてくれました!

     

    【スクール生の試合結果】

     アスリートコース佑真くんおめでとうございます。相模原校に通っている小野銀生くんが、サッカーの明神カップにて最優秀選手賞を受賞しました!チームも準優勝という素晴らしい結果をおさめることが出来ました。銀生くんおめでとうございます、今後の更なる活躍を期待しております。

    【ダンスチームトレーニング】

     Pink Diamondsさんの合宿にお邪魔してトレーニング指導を行いました。合宿最終日で選手たちの気合も十分。

    お母さんたちにも参加して頂き、楽しいセミナーになりました。今回行ったトレーニングで競技レベルをどんどん

    上げていってほしいですね。皆さんよく頑張りました。

     

    【コオーディネーショントレーニング研修会】

     スピッツェンが行うトレーニングの基盤となっているドイツのトレーニング科学を、日本で学ぶことの

    出来る研修会を開催します。スピッツェンのスタッフが学んだドイツライプチヒ大学から2名の教授を

    お呼びして、旧東ドイツ時代から研究が続けられている最新のトレーニング科学を学ぶことが出来ます。

     毎年開催されていて、スタッフも研修会で情報をアップデートしています。

    お問合わせはホームページの専用バナーからお願い致します。以下詳細となります。

    【会場】BUMB東京スポーツ文化会館

    東京都江東区夢の島2‐1‐3

    【日程】11月23日(木・祝) 10:30〜16:10

    10:00〜      受付開始

    10:30〜12:00  ̄親宛賃糧生と“感受期”

    13:00〜14:30 必須のパフォーマンス前提 = コオーディネーション能力

    14:40〜16:10 スキルトレ vs コオーディネーショントレ

    【参加費】一般:6000円 学生:5000

     

    今回のメルマガはここまでとなります。

    暦の上では秋となりますが、まだまだ残暑が続きそうです。お体にはくれぐれもお気をつけください。

    それでは、また次回をお楽しみに!                      文責:渡邊大介


    コメント
    コメントする








       

    Spitzen Performanceのホームページへ戻る


    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode