パーソナルトレーニングのご紹介

0

    コンディショニングセンターではパーソナルトレーニングを行っています。

    パーソナルトレーニングという言葉は、一般的に普及していますがその内容はトレーニング施設によって様々です。

    そこで今回はスピッツェンパフォーマンスコンディショニングセンターのパーソナルトレーニングでは何ができるのか?ということをご説明したいと思います。とても長くなってしまいそうなので何回かに分けてご説明します。

     

    実は私たちが行うパーソナルトレーニングはトレーニングという名前ですが鍼灸治療もトレーニングも同じ枠で行うことができます。

    もちろん痛いところがなく、強い身体を作りたいアスリートに対してはトレーニングのみでパフォーマンスアップのための身体づくりに専念してもらいます。

    またケガをしている選手の場合、患部の治療をメインに行いつつ、ケガをしていない患部外のトレーニングを行います。

    患部外のトレーニングを行っていないと復帰するまでに時間がかかってしまいアスリートとしての貴重な時間を無駄にしてしまう可能性があります。

     

    7月のオープン以来、柔道、チア、ゴルフ、サッカー、野球、ソフトボールなど様々な競技の選手にご利用いただいております。

    同じ競技であってもパーソナルであるがゆえに個人の状態や時期に合わせて内容は十人十色です。

    それぞれ選手のの弱点を強化しつつ良いところはさらに伸ばすことができるようなプログラムを作成し指導させていただいています。

    その一つ一つを文章でお伝えすることはなかなか難しいので少しでも興味のある方は一度お問い合わせください。

    info@spitzen-performance.jp

     

    次回はパーソナルトレーニングで行っているウエイトトレーニングについてご紹介させていただきます。

    更新をお楽しみに!


    コメント
    コメントする