産後トレーニング

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    以前のブログで産後の方の体の不調を改善するために姿勢と呼吸法のお話を少しさせていただきました。

    今回はその呼吸の仕方について詳しく説明していきます。

     

    正しい呼吸の練習順序も最初は

     

    ”┐魘覆欧洞銚けに寝転ぶ

     

    ∧卻の手は胸に、もう片方の手はおなかに置く

     

    リラックスをして呼吸をする

     

    ポイントは

    息を吸ったときに胸に置いた手が動くのではなく、おなかがふんわり膨らみ、おなかに置いた手が動くことが大切です!

    またおなかは前側にだけ動く(膨らむ)のではなく、全方向(360°)へ膨らみます。

     

    レベル2にすすみます。

     

    ,なかの横側に手を置き、リラックスして呼吸を行います。

     

    息を吸ったとき、おなかの横に置いた手が横方向に動くことを確認できましたら上出来です!

    正しい呼吸は吸ったときにおなかから始まり、360°全方向へ膨らむことが大切になります。

     

     

    まずはご自身の呼吸でおなかがどのように動いているのかを確認してみてください。

    その後、意識的に3〜5秒息を吸い、7〜8秒かけて息を吐いていきましょう。

    この呼吸を最初は3回からはじめ徐々に繰り返しできるように行っていきましょう。

    静かに、ゆっくり、リラックスして行うことが非常に大切です。

     

    10月5にちよりはじまるトレーニング教室では、まずこの呼吸法を覚えていただきスクワットなどのエクササイズに移行していきます。

     

    出産前から何かスポーツをされていた方、出産後に何かスポーツをしたいと思っているかた、出産後に何らかの体の不調を感じている方のお力になれると思います。

    たくさんのご参加をお待ちしております。

     

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    古屋さんによる産後のトレーニング教室は単発での参加も可能ですので、ご自身のスケジュールに合わせてご参加ください。

    なかなかない貴重な機会ですのでぜひご参加ください。

     

    申込はこちらから

    https://forms.gle/gUFt4EHie5LDWhsj9

     

     

     

     


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