東大サッカー部1部復帰

0
    最近は寒さもましすっかり冬となりました。
    グラウンドでの防寒対策も本格的になってきました。


    さて、スピッツェンが帯同する東京大学サッカー部ですが、後期リーグ戦を3位で終えました。
    この時点で、1部への自動昇格はなくなり関東リーグの入替戦の結果待ちとなっていました。


    そしてむかえた先週末・・・

    東京都のチームが入替戦を制し繰り上げで1部昇格を決めました。

    来年は今年以上に厳しい戦いが予想されるので、準備が大切になりますね。
    戦術、体力など様々な準備がありますが選手には頑張ってもらうしかありません。


    今年引退した4年生には、トレーナーの仕事を手伝ってくれた学生がいます。

    3年生の京大戦の時にトレーナーの仕事を手伝いたいと話してくれたことをよく覚えています。

    それから一生懸命仕事を覚え、選手のことを1番に考え行動してくれました。
    彼がいてくれたから私達も仕事がスムーズに行うことができました。

    これから社会人なる彼がトレーナーの仕事をした経験の1つでも今後の人生に役立ててくれれば幸いです。

    玄徳、ありがとう??



    またフィジコ班として、選手として活躍してくれた学生もいました!
    彼は学生コーチとして来シーズンも一緒に戦います。

    松木、大変だったと思うけど、今までありがとう!


    NPO法人
    スピッツェンパフォーマンス
    http://spitzen-performance.jp/


    スピッツェンパフォーマンスでは、
    「障がいを持った子ども達をチアリーディングチーム」のプロジェクトも行っています。https://readyfor.jp/projects/cheerproject

    コメント
    コメントする