USA サマーキャンプ!

0
    こんばんわ!

    9月になりました。
    いつの間にか夏が過ぎて、最近はふとした時に秋の空気が感じられますよね。

    スピッツェンはこの夏、イベント、合宿、大会など様々な現場でトレーナー活動させていただきました!

    そのうちの1つ、USAサマーキャンプについて今日は書きたいと思います。

    今年のサマーキャンプは7月末から始まり今日までの間に全部で4回ありました!
    対象は
    ジュニア→中高生→大学生・社会人でした。

    毎回200人前後のキャンパー(選手)が集まってUSAインストラクターの特別レッスンを3日間集中して受けます。

    キャンパーの皆さんは本当に心からダンスが好きで少しでも多くのものを吸収して帰ろうという気持ちが全面に出てました。

    私たちはケガや体調不良に対するサポートはもちろん、トレーナーレクチャーという時間を頂き指導者向けの座学セミナーと、選手向けの実技セミナーを行いました。



    座学では「スポーツ栄養」をテーマにコンディショニングのための食事の取り方や栄養素の話をさせて頂きました。
    夜遅くまでレッスンするチームも多いようで、なかなか食事を取るタイミングや食事内容には悩んでいたコーチも多いようでした。

    また、試合の日の食事として何をどのタイミングでどのくらい撮るのがオススメかなどもお話しさせて頂きました。

    食事も試合に勝つためのとても大事な戦略ですよね!
    今回のセミナーきっかけに少しでもパフォーマンスアップにつながればいいなと思います。

    4回のキャンプを経て、ジュニアから大人まで年代が変われば対応するケガの種類も変わっていき、トレーナーとしてもとても有意義なキャンプを過ごさせて頂きました。


    選手のみなさんお疲れ様でした!


    コメント
    コメントする








       

    Spitzen Performanceのホームページへ戻る


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode